News

1年半の開発を経て「日本醤油」Makuakeにて先行販売開始 初日で目標50万円を突破、醤油ジャンル歴代ギネス130万円の更新を目指す!

2025年11月11日より、
1年半かけて開発した 「日本醤油」 の先行販売プロジェクトをクラウドファンディング Makuake にて公開いたしました。

https://www.makuake.com/project/nipponsyouyu85/

公開初日に、目標金額である 50万円を突破
Makuake内「醤油カテゴリ」で過去最高額(ギネス)の 130万円超え を目指し、挑戦を続けています。


■ 日本醤油とは

Makuakeページにもあるように(p.2〜p.8)、日本醤油は

・100年以上続く糸島の老舗蔵「北伊醤油」の天然醸造醤油
・農薬不使用の糸島米からつくる米麹
・火入れをしない“生きた麹菌”
・届いてからも熟成し続ける“継続発酵”
・素材の旨みが三倍になる「旨みの掛け算」

といった独自性を持ち、
“食卓で育てる、世界でも珍しい生きた醤油” として開発されました。

食卓で_育てる_一滴の感動。味の成長を愉しむ「日本醤油」


■ 開発背景

「天然の旨みで、減塩でも美味しいものをつくりたい」
という想いのもと、リボーンスープで得た知見や、糸島の職人たちとの協業から誕生しました。

Makuakeページ(p.17〜p.18)にも掲載されているように、
家族への想い、糸島の素材、伝統醤油蔵、農家のこだわり、福祉施設との連携など、
多くの人の力が結集して生まれた商品です。

食卓で_育てる_一滴の感動。味の成長を愉しむ「日本醤油」


■ 初日の手応え

公開初日に目標金額を達成した理由として、

・火入れをしない「生きた醤油」という希少性
・スポイトで“一滴ずつ使う”新しい体験
・生きた麹菌による味の成長(時間とともに熟成)
・糸島の素材を使った特別な製法
・和食から洋食まで幅広く使える万能性

などに高い共感が集まっています。


■ 今後の目標

Makuakeの「醤油ジャンル」では、過去最高額(ギネス)は 約130万円
今回の日本醤油プロジェクトは、この記録を目指して挑戦を続けています。

期間中は、リターン品として
・日本醤油の2本セット
・日本出汁麹との組み合わせ
・ギフトセット
など、幅広いラインナップを用意しています。

食卓で_育てる_一滴の感動。味の成長を愉しむ「日本醤油」


■ まとめ

・日本醤油がMakuakeにて2025/11/11から公開
・初日で目標50万円を突破
・130万円のジャンルギネス達成へ向け挑戦中
・火入れしない“生きた醤油”という新しいカテゴリを確立
・糸島の自然と職人の技を凝縮した“奇跡の一滴”として反響拡大中

Follow us

© 2023

株式会社Reborn TK Japan

all rights reserved.

法人名

株式会社Reborn TK Japan

所在地

〒810-0014 福岡市中央区平尾4-13-35

連絡先

カスタマーサポート
メール:info@reborntkj.co.jp
LINE:https://lin.ee/tQJDoQM

運営統括責任者

竹下 啓介

販売価格

当社サイト上で表示されている商品代金(表示価格)で販売しています。
ただし、当該表示価格は商品仕入れの状況などにより常に変動するため、お客さまのご注文確定時のサイト上の表示価格と当社請求時のサイト上の表示価格が一致しない場合は、原則としてお客さまご注文確定時点の表示価格が商品代金となります。

その他お客様の負担となる費用

・銀行振込時の手数料
・消費税
・配送料

お支払い方法

・クレジットカード
・PayPay
・銀行振込

お支払い期間

クレジットカード決済の場合はただちに処理されますが、国内の銀行振込の場合は注文から 3 日以内にお振り込みいただく必要があります。

商品の発送

・代金決済後確認後《2~5営業日以内》に発送いたします。
・お客様は、代金決済日の翌々日を起算点として、最短8日後以降で本商品の受取日時を指定することができます。

交換および返品
(返金ポリシー)

<お客様都合の返品・交換の場合>
ご注文確定後のお客様都合(住所記載ミス、メール不受信など)によるキャンセル・内容の変更・返品・交換は受付けておりません。慎重に商品をお選びの上ご注文ください。

<商品に不備がある場合>
商品の品質には万全の注意を払っておりますが、配送中の事故等で商品破損が明らかな場合は、商品を受け取らず配送業者へ返却し当社までお申し出ください。
また、開封後に判明した配送中の商品破損やお申込み内容と異なる商品が届いた場合は、商品の返品・交換について、商品到着後7日以内に、当社カスタマーサポートまでお申し出ください。
不良品など下記に該当する商品に関しては、ご相談いただいた上、商品の交換に応じます。
・商品不良
・商品の品間違い、数量の間違い
尚、不良や品違いの商品はそのままお取り置き下さいますようお願いいたします。
※弊社との同意なしに返品された場合、商品をお受けすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
※商品発送後に長期不在・受取拒否・住所不明等で商品が返送された場合、お客様都合でのキャンセルの場合は手数料としてをご請求させて頂きます。お支払いいただけない場合は債権回収会社に依頼することになりますので、予めご了承の上ご利用頂きます様お願いいたします。
また、上記期限を経過した場合の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
なお、不良品であっても商品到着から7日を過ぎての返品・交換の返品・交換送料につきましては、お客様負担とさせていただきます。

商品に関するお問い合わせ

カスタマーサポート迄お問い合わせください。