Service

リボーンスープとは

ソルトニュートラル(適塩*)リ・ボーンスープのベースのスープは「ボーンブロススープ」です。

「ボーンブロススープ」は現在、ニューヨーカー達が「健康」と「美容」を意識して食しているスープで「飲む点滴」「飲む美容液」ともいわれています。
骨を煮込んで作るスープで栄養価が非常に高く、健康と美容のための新たな「スーパーフード」とも呼ばれています。
健康美容だけでなく、本来捨てられる骨を無駄にせず使用するので、フードロスなどSDGsの観点からも注目されているスープです。
骨付き肉や骨と野菜を長時間煮込んで作るので、骨の中にある「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「カルシウム」「アミノ酸」などが溶け、非常に栄養価の高いスープになっています。
「整腸作用」「美肌効果」「骨粗しょう症予防」「関節の保護」「慢性炎症」の改善など様々な効果が期待できます。
又。日常的に摂取しないといけないタンパク質を効果的に摂取できることも注目点です。
タンパク質は私たちが生きていく為に必要不可欠な栄養素ですが、体内に貯蔵することが出来ず、毎日体から摂取する必要がります。
動物性タンパク質は体内での使用効率が高いことがメリットですが、消化の過程で沢山の時間とエネルギーが必要です。
しかし、ボーンブロススープはアミノ酸の状態でスープの中に溶け込んでいるため、消化に負担がかからず吸収されます。
体にとって必要不可欠なたんぱく質を効率的に摂取できることは大きなメリットです。

*適塩

減塩と無塩の間の少ない量しか使用していません、これを我々は「適塩」と呼称しております。
塩分も少ないので、高血圧の方も安心して食することができます。

なぜ今リボーンスープなのか

厚生労働省が『減塩』を
『予防医学見地』から第一推奨している点

少子高齢化の課題は、高齢者が増える事ではなく、
高齢者が病気になる可能性が高い事

政府推奨『1日当たりの塩分摂取量:男性7.5g未満、女性6.5g未満』
(WHOが推奨しているのは1日当たり5.0g未満)
現状『日本人の1日当たりの平均塩分摂取量:男性11g、女性9.6g』
リボーンスープ食品100gあたりの塩分摂取量:0.5gから0.8g
引き算の原則で商品製造を行っている為『味気ない』・『不味い』の印象が先行している
足し算の原則「旨みを重ねる美味しさ」を基に商品開発している企業は少ない

世界の『SDGs』への取組

美味しくて適塩な食の提供で心と身体の健康に貢献する。

本来捨てられる骨を無駄にせず使用する事でフードロス削減に貢献する。

加工食品の為、B品・C品といわれるスーパーに並ばない野菜を活用する。

オーガニック素材を可能な限り取り込むことで化学肥料を減らし地球環境の改善に貢献する。

仕入れ金額を高く設定することで1次産業の方の収入及び働く環境の改善に貢献する。

地域の素材を可能な限り活用することでフードマイル問題の改善に貢献する。

世界各国との連携により食を通じて友好関係の向上に貢献する。

子供たちの商品に関しては利益を取らず貧困に苦しむ子供の食環境改善に貢献。

正しい食の知識を商品やイベントを通じて伝えることで自分の体を守る食育を行う。

​無塩、減塩の定義とは?

① 含まない旨の表示(「無塩」など)
食品100g当たりのNa量は5mg未満

② 低い旨の表示(「低塩」など)
食品100g当たりのNa量は120mg以下

③ 低減された旨の表示(「減塩」など)
対象となる製品からのNa低減量が100g当たり120mg以上

その他:「うすしお」「うすあじ」といった表現はナトリウムが低いことを表現しているものではありません。
またしょうゆのナトリウムについて低減された表示を行う場合は、
上記③の条件を満たした上で、「同種(濃口や淡口)の標準的なしょうゆ」に比べて低減割合が20%以上であることが定められています。

必要な塩分摂取量をご存知ですか?

1日に必要な塩分摂取量は? 日本人の平均塩分摂取量は? 1日あたりの塩分摂取量の目標値

1日あたりの塩分摂取量の
目標値(成人)

男性

7.5g未満

女性

6.5g未満

高血圧の方の目安

6g未満(高血圧学会の目安)

腎臓病患者の目安

3〜6g未満
(慢性腎臓病に対する食事療法基準2014年版)

人工透析患者の目安

6g未満
(慢性透析患者の食事療法基準)

WHO世界保健機関の食事摂取基準

5g未満

※参考資料:https://www.muen-genen.com/html/page18.html

諸外国の塩分摂取量

※参考資料:「諸外国の栄養素等摂取量について」「健康日本21(第二次)分析評価事業」

イギリスの減塩政策

イギリスは、食塩を原因の原因として、健康格差の問題に対策を打ち出した。
食品基準庁「FSA」が全85品目の塩分摂取源を調査し、パンが18%を占めることがわかった。
そこで、パン製造業者への減塩を働きかけ、医学者や栄養学者が中心の第三者機関「CASH」が長期的に進めることを提案。
味の感想を測定した結果、「味は変わらない」という返答が得られ、減塩プロジェクトが本格化。
その結果、国民一人当たりの塩分摂取量が成功し、医療費削減や健康格差縮小につながった。

事業内容

コンサルティング

クライアント様の状況に合わせて、事業戦略・商品企画
・ブランディング・マーケティング・組織作りを
オーダーメイドでコンサルティングを行う。

顧問やパートナー企業のとのアライアンス体制で提供を行う。

​商品開発

クライアントのビジョン・ブランド・戦略に合わせたリボーンスープベースの商品開発を行う。(冷凍・ドライフーズ・レトルト対応)
商品企画は一流のスーパーシェフ・和職人が担当する。
​coming soon...

​サービスの流れ

​商品開発の場合

​御社状況に合わせて事業戦略からの参入もご提案させて頂きます。

事例紹介

​画像をクリックしてください。

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© 2023

株式会社Reborn TK Japan

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某IT上場会社

自社ホテル及び飲食店の早期収益改善のコンサルティング及び商品提供。
ペットと泊まれるホテルへのリブランドに向けてオーガニック食材を使った、
カフェメニュー及びペットフードの提供とSNSを活用したブランディングコンサル。

某大手冠婚葬祭A社

通信新事業におけるリボーンスープを活用した商品開発

→ 現在進行中 2023年4月テスト販売

新規オープンカフェA

リボーンスープを活用したおかゆ商品の企画・提供

→ 納品分 当日完売

大手ホテルチェーンA社

​新設ホテル朝食のメニュー・オペレーションコンサルティング

​→ 全国400店舗で朝食利用率日本一を獲得

ラジオ通信I社

自社酵素とリボーンスープを活用した商品開発

→ 3日で単価20000円以上の商品が2000セット完売

法人名

株式会社Reborn TK Japan

所在地

〒810-0014 福岡市中央区平尾4-13-35

連絡先

カスタマーサポート
メール:info@reborntkj.co.jp
LINE:https://lin.ee/tQJDoQM

運営統括責任者

竹下 啓介

販売価格

当社サイト上で表示されている商品代金(表示価格)で販売しています。
ただし、当該表示価格は商品仕入れの状況などにより常に変動するため、お客さまのご注文確定時のサイト上の表示価格と当社請求時のサイト上の表示価格が一致しない場合は、原則としてお客さまご注文確定時点の表示価格が商品代金となります。

その他お客様の負担となる費用

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・消費税
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・商品の品間違い、数量の間違い
尚、不良や品違いの商品はそのままお取り置き下さいますようお願いいたします。
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